Case study1
【経緯】
オリエンにて、販売が鈍化しているためSNSプロモーションでの集客提案を求められる。
本質的な課題がECサイトのUI・UXであることをお伝えし、総合的な提案を求められることとなる。
【実施ソリューション】
- サイトのSEO
- ECサイト制作
- リスティング広告
- SNSアカウントの開設・運用
- SNSキャンペーン
- インフルエンサープロモーション
- 毎月1本の映像制作

Case study2
【経緯】
B2Bメーカー
6つの事業をもつ大手製造会社の会社紹介映像の提案を求められる。
映像を制作することで「取引先での営業導入時」「就活生への説明」「近隣の小学生による見学会での視聴」と幅広いターゲット用途を求められ、難度が高い相談をされる。
【実施ソリューション】
1つの映像で全ターゲットへの対応が困難と考え、予算内で下記のターゲット別映像を制作。
- 営業導入時用:会社紹介映像(日本語・英語)
- 就活生への説明用:事業部別インタビュー映像(インフルエンサー対談)
- 学校見学会での視聴用:小学生向けクイズ形式アニメーション

Case study3
【経緯】
キャッシュレスアプリ運営会社
競合が行うキャッシュバックキャンペーンなどは定着が悪いため、ロイヤルティが高まる利用者獲得のプロモーションを依頼される。
【実施ソリューション】
900万人の会員を持つチケット会社での決済利用として仲介営業を行い、採用される。
その際の広告を請け負う。
